週末、一人の時間で何しよう?といった時に、気の合う人を見つけてデートのセッティングまでをコーディネートしている静岡恋活デート焼津サロンです。

休みの日に、一人の時間をどうやって過ごそうかな?と悩む時があります。特にやることもないけど、ずっと家にいるのももったいない。

そんな時はカフェにでも出かけて、ゆったりした時間を過ごそうかな〜なんて思ったりもしますが、一人でカフェに行っても読書やインターネットをして時間を潰しますが、2・3時間が限度なんですよね。

もっと1日中いられるカフェはないかぁと思うことは多々あるんですが、そんな時に良く使うのが焼津駅前にある「黒潮温泉」です。

2017年3月にリニューアルしてから、気になっていたので試しに1度行ってみると、館内にカフェスペースや読書スペース、リラクゼーションルームなどが完備されており、1日中飽きずに楽しむことができました。

そこで今回は、一人でも一日中楽しめる焼津駅前「黒潮温泉」を穴場カフェとしてご紹介したいと思います。

 

まずなんといっても温泉に入って日々の疲れをリフレッシュ

温泉についてはリニューアル前と特に変わった様子はありませんが、少し内装は綺麗になったのかな?

浴槽の数は4つ。深さの違う温泉風呂が2つと、ジェットバスの様なきめ細かい気泡が湧き出ているお風呂が1つと、水風呂が1つ。

そしてサウナが完備されていますが、このサウナがすごくオススメです。室内温度は一般的な90度前後なんですが、「ラジウム鉱石」という鉱石を室内に使っているようで、身体の深部まで温熱が伝わりやすく発汗作用が高温サウナの約3倍と書いてありました。

確かに入ってみると、通常のサウナでは発汗までに5・6分かかるのですが、黒潮温泉のサウナでは3分程度で汗が吹き出してきました。また、長時間入っていても、「もうダメ」と思えるほどの辛さを感じなかったです。

サウナで汗をたっぷり出したあとは、温泉にゆったり浸かれば、溜め込んでいた毒素が抜けたような感覚と、それまで体にかかっていた余計な力が抜け、心地良い睡眠を取った後のようなリフレッシュ感覚で、気持ちの切り替え!!もうこれだけでも充実感が半端ないです 笑

次は至れり尽くせり感がとても嬉しい、館内2Fをご紹介!!

 

まるで家でくつろいでいるかのような、ライブラリー

温泉から出たら、すぐにでも行って欲しい2階。階段を上がった右手には公園のバスケットコート程ある広めの「くろしおライブラリー」というスペースがあります。ここには一通り人気の漫画や雑誌が揃っており、男性で言えば「ワンピース」はもちろん「バガボンド」「刃牙」、また「GO OUT」や「Good Press」、女性で言えば「東京タラレバ娘」や「逃げるは恥だが役に立つ」「のだめカンタービレ」、「FIGARO」「美人百花」など誰もが一度は読んだことがある漫画や、コンビニで立ち読みする雑誌、さらに「釣りの専門誌」や「カフェの専門誌」などが過去のモノから最新号まで揃っているので、漫画喫茶のような感覚で楽しめます。

しかも!!お洒落なリクライニングベットや、「人をダメにするソファ」のような特大ビーズクッションもあり、利用者はみんな家で過ごしているかのように寝っ転がってくつろいでいました。

また、コンビニにあるようなコーヒーマシーンのコーヒーや、お茶、レモン水などが飲み放題となっているので、漫喫よりも過ごしやすかったです。

さらに、Free Wifi有り!!電源付きカウンターも完備していて、パソコンやスマホを持ち込んで作業することもできます!!

知り合いのライターさんは、仕事に煮詰まった時は一人で来て、温泉に入ってスッキリした状態でこのカウンターで作業すると、仕事が捗ると言っておりました。

 

マッサージ機完備のラウンジスペース

2階への階段を登った正面にある部屋が、ラウンジとなっています。

ここではアートや文学、サイエンスや自己啓発、ビジネス系の本や雑誌が揃っています。


大きめのソファーに座って、本を読んでもよし。マッサージ機で体をほぐしながらくつろいでもよし。ちょっと調べごとをしたい時には無料でMacのデスクトップパソコンも使える様になっています。youtubeで動画を見ることもできるので、ここでも自宅にいる時のようなくつろぎ方ができるのが嬉しいです。

 

家より快適!!専用TVが付いたリクライニングルーム

この部屋がとても居心地よく、気に入りました。なんと言っても1人1代のリクライニングベッドには専用TVモニターが付いていて、ベットに横になりながら、自分の好きな番組を好きなでけ見れる。しかも無料でブランケットを貸し出しているので、ほぼ寝るため用の部屋と考えていいと思います。笑

室内は昼間でも薄暗く、利用者はみんな寝ているので、とても静か。温泉に浸かって気が抜けた体で横になると、それはもうグッスリ。

起きた時は体も軽くなっていて、また明日から頑張れる気持ちになります。

また、男女共用のリクライニングルームに加え、女性専用の部屋も完備しているのがとても気が効きますね!!

女性お一人で昼寝ている方、かなり多かったですよ!!

 

ドリンクメニューが豊富なダイニングスペース

温泉きたら、やっぱりビール飲みたくなりますよね!!もちろんメニューにありました。しかも生ビール1杯390円。他にもチューハイやハイボール、日本酒に焼酎、ワインにウィスキーなど、アルコールの種類も豊富。

また、車の運転が心配な方にはノンアルビールもあるので、ほろ酔い気分は味わえます。

その他、フードメニューも海鮮丼やカツ丼、ラーメンやうどんも種類が豊富で、お酒のつまみというよりは、割とがっつり系でした。

宴会プランや、KIDSスペースもあったので、近所のおじさん集団や子供連れのファミリーもいましたが、30代の女性2人組や、お一人様女子、男子が半数を占めていた印象です。

客層は時間帯によっても違う気はしますが、昼間はお一人様でも気軽に行けるのは間違いないですね。

 

おすすめプランは?

2Fフォロアー全体的に居心地がよく、快適。暇を持て余すことなくすごせるので、時間が過ぎるのがあっという間でした。

私は3時間プランで行ったのですが、正直時間が足りなかったです。次は必ず「フリープラン」かなと思います。

温泉に浸かってサウナに入ってをしていると、やはり1時間くらい経ってしまうので、そこから漫画読んだり、雑誌読んだり、睡眠をとったりすると、どうしても後3時間は最低でも欲しいなと思いました。

気になる入館料ですが、税別で
1時間コース…480円/2時間コース…680円/3時間コース…880円/フリータイム…1380円
タオル…200円/館内着…200円

フリータイムとビール1杯合計1770円で、1日暇を持て余すことなく過ごせるなら正直安いと思いました。

現在「焼津おんぱく」という地域体験プログラムを集めたイベントに黒潮温泉も参加しており、期間限定の特別プログラムも複数開催しておりました。

以前は、お年寄りのお客さんが多いイメージの黒潮温泉でしたが、リニューアル後は客層がガラリと変わり、20代後半からお年寄りまで本当に幅広い客層で、人も多すぎず、少なすぎず。利用者がそれぞれ勝手に楽しんでいる感じが、一人で行っても一目を気にせず落ち着いて過ごせる、とても居心地のいい施設でした。

 

また休日に、誰か気の合う人を見つけて、一緒にご飯でもしたいな!!なんてことがありましたら静岡恋活デートにご相談下さい。登録無料で、静岡・焼津・藤枝・島田などの独身の方をご紹介させていただきます。

 

《お相手紹介のご相談・無料会員登録はコチラから》
☎️054-908-8193

電話受付 10:00~21:00[年中無休]


無料会員登録募集中!!

登録予約 10:00~21:00/登録面談:11:00~21:00 (定休:火曜日)

※事前予約で営業時間外もご対応致します。